プロディア、とにかくプロディアが欲しい方へ‥

スポンサーリンク

プロディアについて

プロディアとは?

ロディアは飲料メーカーとしてよくご存じなサントリーウェルネスが販売している乳酸菌サプリメントです。「老化を科学する」というキャッチコピーで有名ですね。

プロディアのほかには「ラクテクト」、「セサミンEX」や「プロポリス」などの健康食品を販売しています。
プロディアは、サントリーが7年もの歳月をかけて開発された商品で、京都の伝統食のしば漬けから見つけ出した「プロテクト乳酸菌」が配合されています。

このプロテクト乳酸菌は、温度差や塩分が強い環境の中でもしっかりと生き抜くずばぬけたたくましさが評価され、実験対象であった1000株以上の中から最終的のこの「プロテクト乳酸菌」が選ばれてサンプリメントとして開発されたのです。

プロテクト乳酸菌が持っているもともとの力、特に胃酸などの酸に強い性能をさらにパワーアップさせるために7年の研究を費やし、高温でさらに厳しい環境で培養すると、過ごしやすい状況で培養した時に比べて細胞壁成分が2倍になることも明らかになり、「守る力」を2倍に高めました。

これはダブルバリアー製法と呼ばれ、乳酸菌をしっかり腸に届けるためにとても大きな力になっています。
プロテクト乳酸菌は腸までしっかり届き、「守る力」が優れたものであることが実証されているのです。

プロディアの『プロテクト乳酸菌(S-PT 84株)』は乳酸菌の中でも『植物性乳酸菌』というものに分類され、比較的 熱や酸に対する耐性が強いという特徴が見られ、生きた状態の菌体を大量に腸へ取り入れることができます。

また、『プロテクト乳酸菌(S-PT 84株)』の菌体を守っている細胞壁は通常の乳酸菌のものよりも厚くできており、胃酸などの酸からも菌体を守ることができるのです。

プロディアの効能・効果について

サントリーが発見した植物由来の「プロテクト乳酸菌(S-PT84株)」プロディア。

この乳酸菌の特長は、何よりもその細胞壁の厚みにあります。その厚みは約60nm(ナノメートル)(ナノメートルは10億分の1メートル)以上と、他の乳酸菌と比較しても群を抜いています。

細胞壁とは、免疫力を高める免疫活性成分そのもので、細胞壁が厚ければ厚いほど、免疫活性成分の量が多くなり、免疫力をパワーアップすることがわかったのです。
免疫活性成分である細胞壁に守られる(プロテクトされる)乳酸菌が、「プロテクト乳酸菌」です。

細胞壁が厚ければ厚いほど、免疫活性成分は多く含まれます。だからこそ、進化した「プロテクト乳酸菌」プロディアはそれだけ免疫力を高めることができたのです。

人間の腸には体内に存在する免疫細胞の60パーセント以上が集中していると言われており、腸内環境を整えるだけでも飛躍的に免疫力が高まると言われています。

免疫細胞にはさまざまな種類のものが存在しており、それぞれの免疫細胞が連携して機能することでカラダの免疫力を全体的に高めているのです。

スポンサーリンク

他にはプロディア『プロテクト乳酸菌』による殺菌作用によって、腸内環境が整えられると悪玉菌を減少させることで腸内に蓄積している有害物質を除去する効果も期待できます。

胃腸は胃酸によって高い酸性が保たれていますが、小腸から大腸、肛門までは8メートル異常あると言われており、肛門から大便が排出されるまでには、酸性がほとんど弱められていて悪玉菌が増殖するようになっています。

そのため、大腸ガンのように酸性が弱まっている腸の末端でのガン発生率が比較的高いと言われてます。

そこで、プロディア『プロテクト乳酸菌』を継続的に取り入れることで、腸内全体の酸性を高めて悪玉菌を殺菌したり、発がん性のある腐敗物質(パラクレゾール)などの有害物質が腸内で長期間に渡って蓄積することを防ぐ効能があるのです。

また『プロディア』は乳酸菌の菌体を凝縮して製剤化したもののため、医薬品のような副作用を心配する必要はないと言われています。

プロディアの口コミ

ロディアは価格がリーズナブルで1袋で約1カ月分のサプリが含まれて2800円ですので、1日当たりで換算しても100円未満です。
またプロディアはプロテクト乳酸菌を配合、ダブルバリアー製法でしっかり腸まで届けてくれるサプリです。ビタミンがサポートする形で構成したサプリであることも魅力です。
成分がどれも自然由来のものであり、開発しているのも有名な飲食メーカー「サントリー」グループなので安心感がありますね。

最後にプロディアの口コミをいくつか紹介したいと思います。

①私は周りのかたからよく偏食と言われます。特に乳製品を口にするのがダメで、摂取する栄養が偏ってしま い、どんどん体力が無くなっていくのを感じます。年齢も50代にさしかかったところですので、主人からも そろそろ体のことを気にするように言われた私は、友人から聞いたプロディアを始めることにしました。始 めるきっかけになったのが、乳酸菌を手軽に摂取できることです。
②年齢を重ねるとどんどん元気でなくなるのを感じます。40代に入ってからは特に家事をする際に億劫さを感 じるようになりました。このままではダメだと思い、私はプロディアを使用し始めました。主婦仲間が使用 しているのを聞いて始めたのですが、本当に若い頃のような若々しい自分になったように朝から元気に活動 ができるようになり、主人も喜んでくれています。
③最近、以前より疲れやすくなったな~と感じていました。そういう状況が続いてしまうと、仕事にも影響が 出始めてきたので、なんとかその状況を解消しようと母に相談したところ、プロディアを勧められたので、 飲み続けてみることにしました。
はじめてからは、なんだか芯から強くなったように感じ、積極的に仕事にも取り組めています。

④毎年、季節の変わり目になると風邪をひいたり調子が悪かったりして本当にイヤな時期でした。
プロディアを愛飲して以来、季節の変わり目を迎えても普段と変わらず調子が良いので驚いています。

⑤飲み続けて暫く経っていますが、とても調子がよく今では家族の中で私が一番健康で元気です。
主人にも勧めています。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ