ラクテクト、はじめてのラクテクト

スポンサーリンク

ラクテクトについて

ラクテクトとは

クテクトは飲料メーカーとして有名なサントリーウェルネスが販売しているサプリメントです。
サントリーウエルネス研究所が年齢を重ねるごとに溜まってしまう「生活習慣」のツケへの対策として開発されました。

サントリーウェルネスが独自に開発した日本初の「ラクトバリア成分」を配合したダイエットにも有効なサプリメントです。
ラクテクトのほかには「セサミンEX」や「プロポリス」などの健康食品を販売しています。

サントリーのラクテクトは、ラクトフェリンの他に、防ぐ力の強いラクトバチルスS-PT84、スッキリ快調をサポートするラクチュロース、粘膜成分フコイダンの4つの成分の組み合わせラクトバリア成分が配合されています。

侵入したものを働かせない「プロテクト乳酸菌」、善玉菌であるビフィズス菌を増やす「ラクチュロース」
これらの腸まで届く2つのチカラに加え、話題の成分「ラクトフェリン」、粘膜成分「フコイダン」という特別な健康成分を選び抜き、さらにこれらが互いにサポートしあう組み合わせを求めて研究を続け、 その結果、生まれたのが〈ラクトバリア成分〉です。

100種類の素材を数1000通りの配合で実験・検証して編み出された絶妙な配合バランスなのです

ラクトフェリンは機能性たんぱく質、ラクチュロースは大腸までしっかり届くオリゴ糖、
ラクトバチルスS-PT84はしば漬けから発見されたサントリー独自のプロテクト乳酸菌、
フコイダンはメカブのぬめりに含まれる粘膜成分です。

サントリー健康科学研究所が行った『ラクトバチルスS-PT84』の実験結果では、ヒトで高い免疫活性を示すことがあきらかになっています。

これはラクトフェリンにもみられる作用で、複数の成分で同じ効果が期待できるため、
より免疫活性などの向上が期待されるのです。

もともと人の体には生活習慣のツケをリカバリーしてくれる成分が存在しており、ラクトフェリンもその一つなのです。ラクトフェリンは加齢や老化で目減りしてしまう為、食物やサプリメントで補う必要があるのです。

ラクトフェリンは乳由来の、高機能タンパク質成分です。
ラクトフェリンは熱に弱いため、加熱殺菌された市販の乳製品からラクトフェリンを摂取することは難しいとされているのです。

低温殺菌された乳製品もありますが、体に必要とされるラクトフェリンの量をコンスタントに摂取する為には毎日膨大な乳製品を摂り続け無くてはいけないのです。

ラクテクトの効果とは

ラクテクトにはビタミンB1・B2・B6などが配合されており、ラクトバリア成分をサポートしています。
また、飲みやすいように小粒になっています。

ビタミンB1は炭水化物からエネルギーを作り出すのをサポートし、ビタミンB6が同じくタンパク質からのエネルギー生成、B2は健康的な肌を作り出して健康への不安を減らしてくれます。

スポンサーリンク

普通の日頃の食事ではなかなか摂取が難しいフコダインやラクトフェリンなどがしっかり摂取できるのが最大のメリットです。
ラクテクトのように4種のメイン成分をビタミンがサポートする形で構成したサプリは他には例を見ません。
また成分がどれも自然由来のものであり、開発しているのも飲食メーカーなので安心感があります。

ラクテクトは魅力的な4つの成分とビタミンをバランスよく配合していますので、
中高年の方や女性にとって、体型の維持やお肌のつやなど健康的なカラダを保持するには有用なサプリメントです。

メーカーであるサントリーさんは「3ヶ月飲み続けて効果がある」とアピールしています。
人によって効果の大小もあり、効果が感じられるまでには時間がかかります。
まずは3ヶ月根気よく続けてみることが大切だと思います。

ラクトバリア成分は本来食べ物由来の安心成分なので、安心して口にできますが、腸の調子を整える成分もしっかり入っているため、飲みなれない方には強く効果が現れる場合もあるようですので飲みすぎには気をつけましょう。

ラクテクトの口コミについて

期的に継続するには価格などの経済的な事情も関係してきますが、ラクテクトは定期お届けコースを選べば、通常価格の10パーセントオフ、かつ送料も無料です。
定期的に初めての方を対象にした無料お試しキャンペーンも開催していて、1か月分が無料になるようですよ。

最後にラクテクトの口コミをいくつか紹介したいと思います。

①私は40代に差し掛かるサラリーマンですが、仕事が忙しいこともあり、体調が優れない日々が続いていまし た。体調が優れないと、仕事をしていてもミスが多くなりがちになるので、何か健康食品を試してみようと ラクテクトを購入することにしました。決め手になったのは、日常生活で摂取しにくく、『守る力』に優れ ているラクトバチルスとビタミンB群が含まれているからです。日本初となるサントリーの独自配合で、成 分がサポートしあうことも気に入っています。1カ月程使用すると、なんだかイキイキと過ごせるようにな り、満足しています。

②仕事の最中とかちょっとした事でイライラしてしまう事があって、周りの人に当たってしまう事も少なから ずありました。これは多分栄養的な意味で問題があると思ってラクテクトを始めてみたのですが、翌日から とても快調になったと思います!しっかりとご飯を食べていなかったのが良く無いのか、しっかりと栄養補 給する事が欠かせませんね!

③接客業をしているので、不規則勤務な上に立ちっぱなしで冷えやすく、倦怠感に悩まされています。
体に老廃物がどんどんたまっている気がして…最近ではお口のにおいがなんとなく気になるように
なってきてしまいました。ラクトフェリンはむくみ対策にも良いと聞いて始めたのですが、
すっきり感が全身に巡っているようで、朝はさわやかさを実感しています。 ラクトフェリンはもと
もと人の体にもある成分だと勉強したので、安心して飲めるのも嬉しい
ポイントです。

④最近、太りだしてしまって駅まで歩くことにしたのと、ラクテクトを飲んでいます。
だけど、通勤をウォーキング代わりにしたりするくらいじゃ痩せませんね。
お通じはよくなったし健康にはとても良いと思いました。
でも、やっぱり痩せたいですね。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ