善玉菌のチカラカスピ海ヨーグルトのサプリメント

スポンサーリンク

善玉菌のチカラについて

善玉菌のチカラとは

「善玉菌のチカラ:カスピ海ヨーグルト」というサプリメントのことですが、
カスピ海ヨーグルト」は、京都大学名誉教授で世界の健康長寿食の研究家である家森幸男博士が、「カスピ海」と「黒海」に挟まれた長寿地域「コーカサス地方」で日常的に食べられていたヨーグルトを持ち帰ったことを始まりとしています。

の家森博士と共同で研究し、優良株(クレモリス菌FC株)の分離・純粋培養に日本で初めて成功したのが食品メーカー「フジッコ」でした。
「フジッコ」は、いわばカスピ海ヨーグルトの「本家」であるとも言えるのです。

その「本家」のフジッコが1年の試行錯誤を経て開発した独自の技術で、クレモリス菌を生きた状態で凍結乾燥し、1粒に20億個以上も凝縮した粉末をカプセル化することに成功して生まれたのが、この「善玉菌のチカラ:カスピ海ヨーグルト」なのです。

乳酸菌・ビフィズス菌の多くは胃酸に弱く腸に届くまでに死滅してしまいますが、フジッコ独自の「カスピ海ヨーグルト」由来の乳酸菌「クレモリス菌FC株」は強い粘り成分を持ち、生きて大腸まで届きます。

そして善玉菌のパワーを強化する海藻生まれの食物繊維(アルギン酸カリウム)や、日本人に不足しがちなホタテ貝由来のカルシウムを配合していますので毎日のスッキリをサポートしてくれるのです。

海藻から抽出した食物繊維(アルギン酸カリウム)は体内で水を含むことにより数十倍に膨れ上がり、不要 なものを一緒に排泄してくれる効果があります。

善玉菌のチカラの効果

善玉菌のチカラのクレモリス菌FC株が作りだすEPSは、ヒトの消化液で分解されないため、クレモリス菌と同じく大腸までしっかり届いて働いてくれるのです。

カスピ海ヨーグルトといえば、独特の「粘り」が特徴的ですが、この「粘り」の元となっているのが、乳酸菌がヨーグルトの発酵中に産生する「EPS」と呼ばれる物質です。

この粘り成分のEPSは、免疫細胞を活性化させる効果や整腸効果、美肌効果(ストレスによる肌機能の低下を改善する)、生活習慣病への効果(食後の血糖値の上昇をゆるやかにする)、アレルギーへの効果(アレルギー発症に関係するlgEの血中レベルを下げる)などさまざまな健康効果が確認されている優れものなのです。

善玉菌のチカラのポイントはカスピ海ヨーグルトだけに含まれる特別な乳酸菌(クレモリス菌FC株)です。

他の乳酸菌には作れない、クレモリス菌FC株だけが作り出す粘り成分EPS(多糖)の強い粘りが持つ驚異の健康パワーです。

クレモリス菌FC株を含むカスピ海ヨーグルトを摂取し、便通改善の効果があるかの検証がなされています。

どうしても便秘症になる高齢者70名を対象にクレモリス菌FC株を含むカスピ海ヨーグルトを1日150g
ずつ1ヶ月摂取することで、排便量、排便回数、排便日数が増え、便の形状や色、排便後のスッキリ感が改善されることが確認されています。

女子大生75名を対象にクレモリス菌FC株を含むカスピ海ヨーグルトを1日200gずつ2ヶ月間摂取することで、排便日数、排便回数、排便量が改善されることが確認されています。

スポンサーリンク

下剤を常用する高齢者45名を対象に、クレモリス菌FC株を含むカスピ海ヨーグルトを1日100gずつ5週間摂取することで、摂取期間が長くなるにつれて、糞便中のビフィズス菌の菌数と占有率が増えることが確認されています。

高齢者から女子大生まで効果が確認されているようなのでクレモリス菌FC株はすごいと思います。
代表的な乳酸菌しか試したことのない人はこの驚異のパワーをもっている善玉菌のチカラを試してみるといいと思います。

生きたままカプセル化することで、乳製品の苦手な人でも飲めますし、カロリーやコレステロールが気になる人や続けることが難しい人も手軽に飲めて続けやすいと思います。

善玉菌は毎日摂り続ける事が大切です。善玉菌のチカラは低価格ですので、コスト面でも続けやすい価格になっていると思います。
フジッコは「善玉菌のチカラ」を長く続けてもらいたいという想いから、素材から袋詰め、配送までの全てのコストを徹底的に見直し、無駄をなくすことで低価格に抑える事に成功したのだそうです。

注意点としては、カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を高濃度発酵する際、乳酸菌の栄養源として、大豆由来の原料を使用しているので、大豆アレルギーの方は、服用しない方がいいと思います。

善玉菌のチカラの口コミ

後に善玉菌のチカラの口コミをいくつか紹介したいと思います。

①善玉菌のチカラ」を始めて1週間後、少しずつスムーズなリズムになり、周りから「最近よく食べるよね」 と言われるようになりました。
スッキリ快調だと食事も美味しいし、私にとってなくてはならないパートナーです。

②整腸ならば善玉菌でしょ。・・・ということで、「善玉菌のチカラ:カスピ海ヨーグルト」を購入しました 単純な考えで購入しただけですが、こちらは購入してよかったと思える良品です。通常価格よりもお得に購 入でき、試しやすい価格だったことも決め手になりました。
年齢も年齢なので、あまり便通がよくなかったのですが、善玉菌のチカラ:カスピ海ヨーグルトを利用する ようになってからは、以前のようなおなかの状態に戻すことができました。これからも日々のおなかの状態 をチェックしていこうと思います。
朝すっきりしたいので、私は寝る前に飲むようにしています。
ヨーグルト嫌いなので、ヨーグルトを食べるのはちょっとつらいので、こちらは便利だと思います。

③善玉菌のチカラ:カスピ海ヨーグルトを昔から愛用しています。
善玉菌のチカラ:カスピ海ヨーグルトを飲む前はお腹の調子が悪かったのですが、それでも何とか3日に一 度は出るように努力はしていたんです。
食物繊維も摂るようにしていましたが、なかなかうまくいかず・・・食事だけで気をつけるのにも限界を感 じました。でもどうにか腸内環境を変えてお腹の調子を整えられないかと悩んでいました。
それから善玉菌のチカラ:カスピ海ヨーグルトの口コミを見て利用するようになったんですけど、1日おき くらいに出るようになってからは、毎朝排便習慣を得ることができました。

④夕食後に1粒を欠かさず飲むようにしていますが、おかげさまで毎朝スッキリして気持ちよく1日をスター トできています。 スッキリしていると、姿勢もシャンとしていられるし、食事も美味しいし、色んなこと がいい方向につながっているなと感じます。
「善玉菌のチカラ」は会うべくして会ったいい「連れ」ですね。

比較的にいい口コミが多い印象でした。
ですが、あくまで個人の体験談であり、実感を保証するものではないので参考程度にしてください。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ