腸内フローラで痩せるには

スポンサーリンク

内フローラで痩せることが本当に可能なのでしょうか?腸内フローラを整えるだけで痩せることができれば苦労はありませんよね?
ここでは腸内フローラで痩せることに注目してみることにしました。
こちらもどうぞ⇒腸内フローラを整える食べ物のまとめ

腸内フローラ痩せる

腸内フローラで痩せる?

腸内フローラで痩せるとは、いったいどういうことなのでしょうか?
ダイエットの情報や商品は世の中に数多く出回っています。
腸内フローラでも痩せることができるのでしょうか?

腸内フローラで痩せる理由について

内フローラを整えることで、なぜ痩せることができるのか?
その理由を解説してまいりましょう。

痩せるには、まずは太りにくいことが大切だといえるでしょう。

世の中には食べても食べても太らない体質をもった方がいらっしゃいます。

フードファイターなどまさにそうです。
まず胃の作り自体が違います。

他にも原因は考えられます。

例えば平常体温が高い(37℃ほど)人は、太りにくいといわれています。

この理由として、この体温は免疫力を1番発揮しやすく代謝が高まるからです。
つまり、同じ食べ物を食べ動きをしても太りにくいといえます。
これが腸内フローラという腸内環境に関わってくるのですが、
腸内環境を整えることで、痩せる体質になることと共通しているわけです。

このように、健康体を目指すことと痩せる体質を作ることには共通点があります。

とはいえ、1度太ってしまうと支える力と動かす力が多くなってしまうことで、動くのが億劫になりがちです。
しかし胃は大きくなってしまった‥
このことで悪循環が続いてしまうので、なかなか抜け出せなくダイエットに困っている人が後を絶たないわけですね。

しかも、企業からは美味しい食べ物や飲み物が次々と開発され広告を見る機会も増えた上に、
車や電車など交通手段も便利になり、家にいても掃除もロボットがやってくれる時代に‥
こうなると、カロリーを消費すること自体が大変になってくるわけですね。

例えば、現代人は身体を動かすことへお金を使いますが、
これが原始人が知ったら‥原始人までいかなくとも戦国時代の人が知ったら‥
とても驚くことでしょう。

その時代の人にとっては、肥満は裕福な証だというわけですね。

腸内フローラを使って楽に痩せる体質にするには

内フローラを使った痩せる実験がありました。
ご紹介しておきましょう。

スポンサーリンク

それはネズミを使った実験ですが、肥満のネズミに標準体重のネズミのうんこを移植する(腸に入れる)方法です。
そうすることで、太ったネズミは標準体重になったようです。
これは、腸内細菌(腸内フローラ)によるものと考えられています。
つまり、痩せたければ痩せた人のうんこをもらって浣腸で腸内細菌を移植すればいいのです。この方法なら3日坊主でも可能です。

まず理想の体型の人を見つけ 、便をいただきましょう。
理由を聞かれたら「痩せるため」と答えるといいでしょう。
上手くいったら、浣腸を使うなどして自分自身のお尻から入れるだけです。

これで上手くいくかは保証はしません。
必ず自己責任でお願い致します。

もし上手くいくと分かっていても、このような常識破りの方法を実行出来る人は少ないといえるでしょう。

ということでどちらにしても、楽して腸内フローラを整え痩せる体質にすることは何らかの壁がいくつかあるわけですね。

他の記事でも書きましたように、適度な運動とバランスのとれた食生活を心がけていくことです。
そうすることで、腸内環境が整えられ健康的に痩せることができるでしょう。

この意味では、腸内フローラで痩せるサプリにつきましても同じことがいえます。

腸内フローラのサプリで痩せる?

腸内フローラのサプリで痩せるのでしょうか?

結論からいえば、yesともいえますしnoともいえます。
なぜなら、サプリだけで簡単に痩せることができるなら、すでにダイエットの方法やサプリ自体はがなくなっているからです。

それよりも最近では、チョコレートに乳酸菌が生きたまま届くということで販売されているものがあります。
これはチョコレートで包むことで乳酸菌を死ににくくしているとのことですが、
このように、お菓子=サプリという距離がこれからはドンドン近づいていくことでしょう。

まず今は、サプリ=お菓子という意識をもって選んでいくことが1番です。

つまり、カロリーと美味しい食べ物というバランスをとっていくこと。
これこそがたとえ3日坊主でも長続きする方法だと思います。

そう考えると、健康食品というサプリメントはまだまだ高額だということに気がつくかもしれません。

言い換えれば、企業にしてみると健康やダイエットにつながる言葉を付け足すだけで、価格を上げることができるわけですね。

まとめると、主食に納豆を添え、食後ヨーグルト。
これにお菓子を控え、散歩を2,3日に1度30分程度。

腸内フローラを整え痩せるには、
まずは、これだけで十分だと思います。

こちらは十分な効果が期待できますので、ぜひ試してみてください。

 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ